因島スーパー三庄店 25日閉店セール

因島スーパー(大出祥三社長)は26日(日)、県道拡幅工事による立ち退きにより三庄店=写真=を閉店する。代わりの店も考えたが、同敷地が隣接するJAからの借地で補償金が少ないことから断念した。

三庄への出店は昭和53年で27年間営業をつづけてきた。町内では閉店を惜しむ声も少なくない。同スーパーは、「地元のお客様、とりわけお年寄りに迷惑をかけて申し訳ない」と語る。因島スーパーは今後、田熊と中庄の2店舗で事業展開をすすめる。生鮮食品を重点に、遠方からの多くの客を想定せず、「身近な台所代わりに使えるスーパー」の経営路線をいっそう強化する。最終日の25日(土)にチラシで告知し閉店セールを行なう。

関連リンク

因島スーパー&生協の風景(因島パノラマ)
時代屋本舗さんの因島スーパーの記事

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00