振り込め詐欺根絶 地域と警察が連携 商店街で広報活動展開

 「振り込め詐欺」撲滅運動月間である20日、因島警察署(松宮祐一署長)と土生地区地域安全推進員が連携して、同町商店街で広報活動を行なった。7日の瀬戸田町での活動に続くもので、さらに27日にも土生商店街で3度目のキャンペーンが行われる。この日の活動の中心になったのは、黄緑色の帽子とベスト姿の地域安全推進員8人。


 県内では、「融資する」とダイレクトメールなどを送り、融資保証金を名目に金銭を請求する詐欺が目立っている。因島署管内でも最近1件発生している。年末に向って商店主らに警戒を呼びかけた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282