因島モール桟橋開港式典 12月1日午前10時30分 祝いの太鼓と紅白饅頭

因島モール桟橋(因島田熊町)に高速船が寄港する航路が運航する初日である12月1日(火)午前10時30分~同11時、同桟橋近くで式典が行なわれる。

因島村上水軍陣太鼓によるオープニング。主催者挨拶、来賓祝辞の後、午前11時4分因島モール桟橋着の便に合わせてテープカットがある。

当日、祝いの紅白饅頭が配られる。この式典は、希望者は誰でも参加できる。

運航開始に向けて、待合室や桟橋上の防護柵の工事が進んでいる。いやがうえにも新航路運航の気運が盛り上がってきている。

因島モール桟橋には2便(土生発6時56、生名6時58分発)から寄港(7時4分着)する。30年ぶりの「田熊港」の復活になる。

因島モール桟橋

右手の浮桟橋は安全のために防護柵が取り付けられた。左手には、待合所ができている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282