評判の無農薬野菜「であいの家」利用者が栽培 因島総合支所などで販売

因島総合支所ロビーなどでの販売で知られる「であい農園」の無農薬野菜。

社会福祉法人若葉の「因島であいの家」の利用者が因島中庄町の3カ所の畑で作っている野菜が、話題を呼んでいる。

今年で4年目。利用者4人が農作業にあたる。年間30~50種類の野菜を栽培。評判の良かったものを厳選し、翌年も引き継ぐ。

口コミや、SNS(フェイスブック)での収穫の様子やレシピを紹介することで固定客を増やしている。

「利用者のメンバーは、コツコツと楽しんで時間いっぱい作業をしている。売上の一部が工賃となる。たくさんの方にここの野菜を知って買っていただくことが、彼らが施設の外でも仕事として成り立つようになるまでの支援になる」と職員が語る。

  • 因島総合支所1F(火曜日、午前10時~午後2時)
  • 因北中となりの「ひだまり」(木曜日、午後12時45分~同1時15分)

関連リンク

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282