愛が呼ぶほうへ― アキヒト母校・因北小学校訪問

天高くまばゆいばかりの晩秋の陽射に迎えられ21日午前11時30分ごろ岡野昭仁さん(31)=写真左=の母校の因島市立因北小学校へ昭仁さんと新藤晴一さん(31)=写真右=の2人とスタッフら15人が訪れた。

同小体育館では、ちょうど23日のライブで合唱する「愛が呼ぶほうへ」の練習中だった。そこへポルノの2人が訪問したのだから大騒ぎ。さっそく居合わせた4・6年生120人から質問攻め。そのあげく小学校校歌をせがまれ、アカペラでワンフレーズを歌う羽目になった。

さらに給食時間の校内放送で「元気ですか。ポルノグラフィティのアキヒトです。ライブに来て楽しんでください」と全校児童に呼びかけた。

この2人が母校を懐かしむ風景などNHKが約1時間半収録したが、今回の里帰りライブの模様は、来年1月9日全国唯一の一島1市が消えて無くなり同10日から尾道市へ編入合併する深夜の谷間を継いで放送される。


岡野昭仁さんが学んだ因北小学校。右が体育館。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282