大人の果たす役割 因島高校校長 岡本卓也

岡本卓也校長 同窓生の皆さま、お元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。


 先日、羽生善治「簡単に単純に考える」という文章に出会い、大人の役割について考えさせられました。 子ども達は、未知なる人生に向かって歩んでいきます。道標となるものは、自分の周りにいる大人です。厳しさも優しさも、困難に立ち向かう勇気も学んでいきます。そして新しい道を独力で切り拓く力を手にするのです。

 一番身近で接している者としての役割は重大です。時代を担う子ども達のために大人達が力を合わせて進んで行きましょう。いっそうのご協力よろしく申し上げます。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282