豊かさの時代の中で 因島高校PTA会長 上村修一

因島高校PTA会長・上村修一さん 島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」を読み終えた時、確かに自分にもそこに描かれているものに似た時代があったと思いました。そして、ふと子ども達に目が向かいます。


 今の子ども達は物に恵まれた環境のなかで、何が足りないのか、何が満たされているのか、自分たちは何を求めているのか、分からなくなっているのではないでしょうか。
 もう少し無駄な普通を節約し、子どもとともに使う時間を増やすことができないでしょうか。これからのPTA活動はやはり大人がどうあるべきかがテーマだと思います。
 今まで以上に、会員の皆様同窓会の皆様のご協力ご支援をお願いいたします。

(昭和57年卒)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282