NHKのど自慢チャンピオン 因島高校3年生 村上俊太・岡野裕次郎くん

21日因島市民会館で行われたNHK「のど自慢」で3つの鐘をならした6組のなかから因島高校3年・軽音楽部の村上俊太君=写真左=岡野裕次郎君=同右=(いずれも田熊町)が、チャンピオンに選ばれた。特別賞は福山市の明王台高校の藤井麻美、中山明日香さんの2人。

市制50周年を記念し、全国でも稀な同一地域3度目の因島での「のど自慢」。4年も前から準備しただけあって、大きな盛り上がりをみせた。前日の予選会場は出演者や一般応援者が広島県内外から1800人の長蛇の列=写真下=。当日は1000人の観客がかけつけ、市民もテレビにくぎづけ。

この最高の舞台で森山直太郎の「さくら」を熱唱した、村上君と岡野君。トロフィーをゲストの天童よしみさんから受け取った。番組終了後2人は「母校のイメージアップの気持ちがあった。選曲には、卒業による友人、家族への別れの想いを込めた」と語った。

全国生放送で「ポルノグラフィティをこえる」と宣言したかれらは卒業後、東京の音楽学校に進み、プロの道を歩むという。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282