四国遍路スケッチの旅【27】52番札所 太山寺(愛媛県松山市)

img233

52番札所 太山寺(愛媛県松山市)

51番石手寺の後、松山城に寄り道し、秋の城内散策後ここ52番太山寺に到着。

本堂は、簡素ながら大きな建物は国の重要文化財であり、重厚なたたずまいだ。前回は雨の中、仁王門で雨やどりしながら本堂をスケッチしたことを思い起こす。

今回は、雨の心配もなくスケッチすることが出来た。少し視点を変えて本堂横の護摩堂を組み合わせたスケッチとなった。

今治市へだんだんと近づきつつあり、帰路にも気持の余裕が出てくる。後三ヶ寺ほど回ることを今日の目標として、次の53番圓明寺へと足取り(?)も軽く愛車は走る。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282