新しい「夢」への挑戦 上島町長 上村俊之氏

上島町長 上村俊之氏

自らの「夢」は「志」とも言えます。吉田松陰氏の「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」という有名な格言があるように、新年も「夢」を持ち続け、上島町民の皆様と輝かしい将来を目指して共に歩んでいきたいと考えています。

上島町は本年、合併20周年を迎え、新たな「夢」に挑戦する重要な年になります。もちろん20周年を祝う行事や「音楽祭」も計画しておりますので、ぜひ上島町にお越しください。

また、中村愛媛県知事は湯崎広島県知事と本州四国連絡高速道路の後藤社長との「瀬戸内しまなみ海道沿線の地域の活性化を考える懇談会」において、「サイクリストを活用しながら、しまなみ海道の自動車の通行台数を増やす視点が重要。その方法として弓削島、佐島、生名島、岩城島をつなぐ『ゆめしま海道』の活用」を提案されました。

これは、ゆめしま海道にサイクリングを生かした観光コンテンツ開発が必要であり、そのポテンシャルも十分にあるということの表れですので、上島町もこれを受けてしっかり取り組まなければならないと考えています。

新年も堅実な行財政運営に努めてまいりますが、夢なき者に成功はありません「シー・オブ・ドリームス」実現のため「夢」を抱きながら全力を尽くしてまいります。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00