50年後の町のために 上島町長 上村俊之氏

上島町長 上村俊之氏

昨年は3月20日の岩城橋完成により「ゆめしま海道」が全線開通となり、上島町民の50年にわたる悲願が成就された記念すべき年となりました。

開通による効果は想像以上で、サイクリストやオートバイでのツーリング客等の町外からの来訪者に沢山来ていただくなど交流人口が増えています。今後は、世界的なサイクリングルートとして知られる「瀬戸内しまなみ海道」と「ゆめしま海道」の接続点である因島や生口島の皆様とも積極的に交流・連携し、お互いにとって良い形で更なる誘客を目指していければと考えております。

上島町はさらに移住定住にも力を注ぎたいと考えています。リモートワークを活用したワーケーションや二拠点生活(デュアルライフ)にも適しています。上島町は災害が少なく温暖な気候で、おもてなしの精神に溢れた人々の集まりです。

新年も「シー・オブ・ドリームス」実現のため全力を尽くしてまいります。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282