「夢に向って」因島高校校長・金山正行

本校は、因島唯一の、全日制・定時制併置の高等学校で、創立94周年を迎えた伝統校です。平成11年に因島高校と因島北高校を統合し、総合学科として発足して16年目になります。

金山正行校長同窓会や地域の方々のご支援のおかげで生徒たちはまっすぐな眼差しで勉学に部活動にと、未来を追いかけ充実した高校生活を送っています。進学・就職ともに進路実績は飛躍的に上昇しています。

生徒一人一人の夢の実現に向けて、基礎・基本の徹底はもちろんのこと、「あたりまえのことがあたりまえに、いつでもどこでもさりげなくできる」「物事に果敢に挑戦し、地域に貢献できる」そんな生徒を育てたいと考えています。

島の最高学府である母校因島高校が、島の子どもたちの力でキラキラ輝くことが、因島の将来の発展・活性化につながるものと考えています。因島高校の行く末は、そのまま故郷因島の行く末でもあると思っています。

因島高校は、様々な生徒のどのような進路希望にも対応できる学校です。

未来に広がる夢を子どもたち自身が描き、夢に向って希望をもって歩き出すために、「行ける学校」から「行きたい学校」へ、そして「あこがれの学校」へと飛躍するために、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

(昭和49年卒)

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00