「夢に向って」因島高校校長・金山正行

本校は、因島唯一の、全日制・定時制併置の高等学校で、創立94周年を迎えた伝統校です。平成11年に因島高校と因島北高校を統合し、総合学科として発足して16年目になります。

金山正行校長同窓会や地域の方々のご支援のおかげで生徒たちはまっすぐな眼差しで勉学に部活動にと、未来を追いかけ充実した高校生活を送っています。進学・就職ともに進路実績は飛躍的に上昇しています。

生徒一人一人の夢の実現に向けて、基礎・基本の徹底はもちろんのこと、「あたりまえのことがあたりまえに、いつでもどこでもさりげなくできる」「物事に果敢に挑戦し、地域に貢献できる」そんな生徒を育てたいと考えています。

島の最高学府である母校因島高校が、島の子どもたちの力でキラキラ輝くことが、因島の将来の発展・活性化につながるものと考えています。因島高校の行く末は、そのまま故郷因島の行く末でもあると思っています。

因島高校は、様々な生徒のどのような進路希望にも対応できる学校です。

未来に広がる夢を子どもたち自身が描き、夢に向って希望をもって歩き出すために、「行ける学校」から「行きたい学校」へ、そして「あこがれの学校」へと飛躍するために、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

(昭和49年卒)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282