尾道文化遺産マップ「瀬戸田絵葉書帖」発行

尾道文化遺産塾実行委員会(小林明委員長)は3月末、文化遺産マップ「絵葉書帖芸州瀬戸田」を発行した。昨年度の「むかいしま・いわしじま」編に続く。文化財(史跡・名勝・天然記念物など)の指定を受けていないものを対象に、地域の歴史や文化を伝える遺産として写真絵葉書の形で紹介している。

制作協力した瀬戸田町でベッド&カフェONZOを営む藤田玲生さんは「良いものが出来た。これを見て愛する瀬戸田を周って欲しい」と期待を寄せる。

発行部数900部。配布は市役所本庁・支所、図書館全館、観光協会、ベッド&カフェONZOなど。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282