因島フラワーセンター 除虫菊まつり

初夏の訪れを告げる「因島の花・除虫菊」が満開を迎えている。因島フラワーセンターで5月3日・4日、「いんのしま除虫菊まつり」が開催された。主催は実行委員会。

センター横にある重井町老人クラブ康和会が栽培している除虫菊畑では各地から訪れた人たちが初めて見る除虫菊を思い思いに摘み取り、花束にして持ち帰って楽しんだ。

恒例となった「線香手作り体験」も変わらぬ人気。除虫菊栽培の発祥の歴史をまとめた大型紙芝居がボランティア団体「クローバー」によって上演された。

フラダンス、キッズダンス、バンド演奏、因島高校茶道部による抹茶席もあった。

馬神除虫菊畑では4月29日、因島観光協会主催で撮影会が行われた。

Facebookより

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00