尾道海属記念連載「シマナミ海アソビ」【6】カヤック④

穏やかな海とたくさんの島々のコントラストが美しいシマナミは、カヤッキングパラダイスです。引き続き、カヤックを楽しむフィールドや楽しみ方についてお話していきます。

まず、「リバーカヤック」です。川の流れに任せて進むリバーカヤックですが、その魅力は、川の流れによってさまざまな体験ができることです。流れの穏やかな場所ではゆったりと川下りを楽しめ、流れの激しい場所では、テクニックを駆使して難所を乗り越える達成感を味わえます。場所によって難易度が高いので慣れてから流れのある場所を楽しむのが良いと思います。

次に、「2人乗りカヤック(タンデムカヤック)」についてです。体力に自信のない人におすすめのカヤックです。1人乗りよりも楽に、2人で息を合わせてカヤックを進める必要があるので、パートナーや親子にもぴったりです。「イチ、ニ、イチ、ニ」と声をかけながら漕ぐとスピードも乗ってきます。

次号は、引き続きカヤックをするフィールドや楽しみ方についてお話しします。

丸山邦夫(Kuni)

カヤック体験会

尾道市因島三庄町でシーカヤック体験会を行います。人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

  • 開催日 12/3㈯ 12/17㈯
  • 場所 因島三庄湾
  • 体験費 1,000円(保険代)
  • 問合せ・申込み
    スローベースしまなみ(因島三庄町千守 )電話090-6853-7569(丸山)

スローベースしまなみ公式インスタグラムのDMからも申し込みできます。

スローベースしまなみ公式インスタグラムのDMからも申し込みできます。

略歴 丸山邦夫さん(52)、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。

【問い合わせ】
SLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)
尾道市因島三庄町 / TEL 090-6853-7569 / 公式ツイッター

因島にマリンアクティビティの拠点を「スローベースしまなみ」丸山邦夫さん(尾道市因島三庄町)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00