尾道海属記念連載「シマナミ海アソビ」【6】カヤック④

穏やかな海とたくさんの島々のコントラストが美しいシマナミは、カヤッキングパラダイスです。引き続き、カヤックを楽しむフィールドや楽しみ方についてお話していきます。

まず、「リバーカヤック」です。川の流れに任せて進むリバーカヤックですが、その魅力は、川の流れによってさまざまな体験ができることです。流れの穏やかな場所ではゆったりと川下りを楽しめ、流れの激しい場所では、テクニックを駆使して難所を乗り越える達成感を味わえます。場所によって難易度が高いので慣れてから流れのある場所を楽しむのが良いと思います。

次に、「2人乗りカヤック(タンデムカヤック)」についてです。体力に自信のない人におすすめのカヤックです。1人乗りよりも楽に、2人で息を合わせてカヤックを進める必要があるので、パートナーや親子にもぴったりです。「イチ、ニ、イチ、ニ」と声をかけながら漕ぐとスピードも乗ってきます。

次号は、引き続きカヤックをするフィールドや楽しみ方についてお話しします。

丸山邦夫(Kuni)

カヤック体験会

尾道市因島三庄町でシーカヤック体験会を行います。人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

  • 開催日 12/3㈯ 12/17㈯
  • 場所 因島三庄湾
  • 体験費 1,000円(保険代)
  • 問合せ・申込み
    スローベースしまなみ(因島三庄町千守 )電話090-6853-7569(丸山)

スローベースしまなみ公式インスタグラムのDMからも申し込みできます。

スローベースしまなみ公式インスタグラムのDMからも申し込みできます。

略歴 丸山邦夫さん(52)、名古屋市出身。大学卒業後、東京の医療機器メーカーでマーケティングに従事。マリンアクティビティの拠点を作りたいと2021年2月に因島に移住。三庄町千守湾沿いの一軒家にSLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)をたちあげカヤックツアーのサービス提供などをしている。

【問い合わせ】
SLOW BASE @Shimanami(スローベースしまなみ)
尾道市因島三庄町 / TEL 090-6853-7569 / 公式ツイッター

因島にマリンアクティビティの拠点を「スローベースしまなみ」丸山邦夫さん(尾道市因島三庄町)

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00