「会長就任にあたって」因島高校同窓会会長 木村修二

因島高校同窓会会長 木村修二

因島高校同窓会会長 木村修二

私はこの度、会長に承認されました昭和44年度卒業の木村修二です。

村上弘文前会長には、創立100周年記念という節目の時期に、母校のICT教育機器など教育環境整備にご尽力賜りましたこと、絵画教室として福井江太郎画伯のライブパフォーマンスを実施し、生徒たちを感激させていただきありがとうございました。

今年度から会長となって私自身を振り返りますと、平成23年消防署を退職時、小江章会長から事務局長を依頼され、岡野鉄春会長・江嶋昭吉会長の事務局として支え、村上弘文会長時代は副会長として支えてまいりました。

いろいろな団体の事務局を経験し、人を支え続けて10数年の経験を活かし、因島高校の校訓「自重互敬」~自分を大切にし周囲の人もまた尊重し敬う~活動を心がけていきたいと思っています。

今後、会長として微力ではありますが、歴代の会長を見習い、因島で唯一の高校である母校の存続に努力してまいる所存です。同窓生及び地域の皆様方のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

今年8月14日、3年ぶりに縮小した形で因島高校同窓会総会・懇親会が開催された。

2022年度総会・懇親会を開催 新会長に木村修二さん

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00