同窓会の安定的運営を 因島高校同窓会会長 小江章

東日本大震災と福島原子力発電所の大事故は、日本全体に大きな影響を及ぼしており、同窓生の皆様も大きな被害を受けた方がいらっしゃると思います。改めてお見舞い申し上げます。

DSC03134


因島の現状はといいますと景気の良い話は聞こえてきませんが、因島高校は非常にレベルアップし、名門復活を感じております。

しかし、生徒数が少なくなり、1学年120人前後となっております。同窓会の運営も入会金と終身会費での運営が難しくなり、直近4年間、広告収入で運営をつづけてまいりました。

会則を一部改正し、同窓会の安定的な運営を図りたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

(昭和40年卒)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00