因南小(仮称)開校へ 尾道市教委が報告会で言明

尾道市教育委員会は28日因島市民会館中ホールで、「因島南3地区小学校統合報告会」を開き、3地区の合意が得られたとして平成27年4月開校に向け準備を進めていくと言明した。

半田光行教育長は、参加した3地区の区長会ら各種団体役員100人に対して「みなさんのおかげで開校の準備がこれから始まります。地域の協力を得て絶対に良い学校にいたします」と語った。

開校に向って2年間かけて準備作業がつづく。施設の整備は今年4月から開始される。県道から旧土生中正門までの進入路拡幅が最初の工事となる。さらに屋内運動場解体と新築。

校舎改修と、プール、給食調理室、放課後児童クラブ室などの新築は来年になる。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282