因島のサイクリング団体 ボランティア清掃 計40回達成

しまなみサイクリングブリッジ・自転車神社先達会(大山神社)・因島サイクルツーリズム振興協議会(因島商工会議所)は11月15日サイクリング道路のボランティア清掃を行なった。年に4回のペースで行なわれ、これまで合計で40回、のべ1,000人が参加している。

午前は生口橋の因島側取り付け道路=写真、午後は因島大浜町の因島大橋因島側取り付け道路で、雑草・落葉・流砂や小石を、草刈り機・エンジン送風機(ブロアー)ほうきなどを使って、危険箇所の整備した。

快晴の秋日和とあって自転車やバイクの利用者が上下線とも多く、作業中に通行を知らせる警笛を鳴らしながらの作業であった。利用者の多くは、「ありがとうございます」「おはようございます」と挨拶をして走って行った。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00