「重井町郷土かるた」が絵本に 重井公民館で販売

因島重井町の重井公民館(小森健治館長)は10月、「重井町郷土かるた」絵本を発行した。

今年の3月、当時の重井中学校2年生が「総合的な学習の時間」で「郷土かるた」づくりに挑戦した。

地元住民と一緒にテーマを決めて、読み札を作り説明文を完成させた。絵札は現地に行き実物を見てイメージを膨らませながら完成させたという。

完成後、公民館で重井小学校と老人クラブ康和会を招き、お披露目会を予定していたが、新型コロナの影響で延期となった。

しかし、かるたを手にした住民の中から、絵札と読み札が見開きになった本にしてほしいという声が多く寄せられた。
版が大きくて見やすく、札のようになくなる心配もないと好評である。

A5版カラー刷り。頒価1,000円。限定400冊

問い合わせ】TEL 0845-25-0016重井公民館

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282