大山神社サイクリング祈願祭 ソーシャルディスタンスお祓い

しまなみ海道サイクリングの安全祈願と新型コロナウイルスの悪疫退散の祈願祭が6月22日(月)午後2時、因島土生町の大山神社で古式にのっとり行われる。願主は、一般社団法人しまなみジャパン。

約2メートルの「ソーシャルディスタンス大麻(おおあさ)」=写真=を使ってお祓いが行なわれる。

しまなみレンタサイクル貸出再開

4月14日から貸し出しを休止していた「しまなみレンタサイクル」が6月19日から再開された。

尾道市内の事業を担う「一般社団法人しまなみジャパン」は、「ご利用者さま向け感染症対策・安全対策ガイドライン」を作成し、マスク着用、手指消毒を呼びかけている。自転車のサドルやハンドルの消毒なども徹底している。

レンタサイクルは尾道市に5カ所、今治市には8カ所の合計13のターミナルがある。

尾道港(駅前港湾駐車場ターミナル)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282