因島商工会議所 商品券を販売

内海造船田熊工場跡(2万6000平方メートル)に海に向って左側がA棟、右側がB棟。その間に346台駐車場という因島にとって過去最大の大型店舗「因島モール」(仮称)が11月下旬に出現する。

出店予定の小売業者はハローズ(スーパーマーケット)、ユーホー(ホームセンター)など。いずれも平屋建てだが営業時間はハローズ24時間▽ユーホー午前8時―午後8時▽その他の店舗午前8時―午後10時。商店街がシャッター通りに衰退している住民にとっては「なるようにしかならない」と、投げヤリムードがただよっている。

そこで、一念発起した因島商工会議所は「なにもしないより、やってみるしかない」と因島島内だけしか使えない商品券を販売することにした。特典は10%お得になる勘定。500円券22枚つづりで1万円購入すれば千円お得になるという。一人当り2冊まで。3千冊のプレミアム300万円は商議所持ちだが、既存の食品スーパーなどへ流れ「車の後押し」になるのではという声もある。

(村上幹郎)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282