「水軍太鼓」鳴り響く 因島市民会館で45周年記念公演

因島水軍陣太鼓保存会」の結成45周年記念公演が2日、因島市民会館大ホールであった。

一番太鼓で開演を告げると男女22人の太鼓衆が、大山神社の天狗に扮した天狗太鼓などを披露。因島南小学校(21人)と因島南中学校(6人)の太鼓クラブ、西浦こども水軍太鼓(15人)の演奏がつづいた。

クライマックスは代表曲「胡蝶の陣」。水軍の出陣から凱旋までのストーリーを表現している。しめくくりは戦を終えて無事に帰ってきて喜ぶ「跳楽舞」。

会場にかけつけた600人の観客は、目の前の舞台で展開される力強い水軍陣太鼓の演奏に惜しみない拍手を送った。

(以下、ツイッターより)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282