因島高校体操部が快挙!広島県新人大会女子団体優勝

因島高校体操部は11月9日・10日、広島市で行われた広島県高等学校体操競技新人大会女子団体で、初優勝した。総部以来の快挙となった。

新人大会は広島県内5校の1・2年生が、跳馬、段違い平行棒、平均台、ゆかの4種目の合計得点を競った。因島高校体操部はほとんどが高校に入学してから本格的に体操を取り組んできたが、チーム一丸となって、他の4校を引き離して団体優勝を勝ち取った。

また、女子個人総合では、箱﨑若葉選手が3位、岸菜紅杏選手が8位と入賞し、男子個人総合では、6種目に挑戦した2年の森本武蔵選手が惜しくも9位となった。

団体女子の選手は次の通り。

部長=小原璃子(2年)▽箱﨑若葉(同)▽岸菜紅杏(1年)▽村上蒼伽(同)。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00