海上自衛隊「のとじま」因島水軍城で清掃ボランティア

6月からジャパンマリンユナイテッド因島工場に修理のため入港している海上自衛隊舞鶴地方総監部の掃海艇「のとじま」の乗組員22人は18日、因島中庄町の水軍城で清掃活動に汗を流した。

毎年春には「自然を愛する中庄の会」が清掃を行なっていたが、今回は海上自衛隊から因島観光協会に地域貢献活動の申し出があり、「のとじま」木村直揮先任士官を先頭に22人の乗組員たちと、「自然を愛する中庄の会」会員や観光協会職員約20人らが、4時間余りかけて雑草や雑木などを取り除いた。

草刈り機やチェンソーで刈られた約300平方メートルの斜面は、見上げると水軍城が見え、そのもとには「水軍」の文字をかたどった植え込みが分かるようになった。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282