スポーツ推進委員・西本茂樹さん 文科大臣表彰

尾道市因島椋浦町在住の尾道市スポーツ推進委員・西本茂樹さん(73)が文部科学大臣表彰を受けた。36年間にわたりスポーツ推進委員を務めてきた功労が、その対象になった。

旧因島市体育指導委員になったのが1982年。審判の資格を取り、グラウンドゴルフの普及に努めてきた。平成10年、競技場のミラーサイドランド(鏡浦町)の整備を推進。その後ナイター設備を完成させた。

カローリングやペタンクというニュースポーツの技術指導と大会企画を始めたのは10年前。重井小学校放課後クラブでは児童たちに教えている。その他に、島四国八十八ヶ寺めぐりウォークング、健康マラソン、因島駅伝などに関わっている。「これからもスポーツを通じて地域交流の場を広げていきたい」。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00