スポーツ推進委員・西本茂樹さん 文科大臣表彰

尾道市因島椋浦町在住の尾道市スポーツ推進委員・西本茂樹さん(73)が文部科学大臣表彰を受けた。36年間にわたりスポーツ推進委員を務めてきた功労が、その対象になった。

旧因島市体育指導委員になったのが1982年。審判の資格を取り、グラウンドゴルフの普及に努めてきた。平成10年、競技場のミラーサイドランド(鏡浦町)の整備を推進。その後ナイター設備を完成させた。

カローリングやペタンクというニュースポーツの技術指導と大会企画を始めたのは10年前。重井小学校放課後クラブでは児童たちに教えている。その他に、島四国八十八ヶ寺めぐりウォークング、健康マラソン、因島駅伝などに関わっている。「これからもスポーツを通じて地域交流の場を広げていきたい」。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282