博愛幼稚園100周年 約150人が記念式典 幼児教育の伝統継承誓う

学校法人「博愛学園」博愛幼稚園(杉野徹理事長、角野裕三園長)は22日、創立100周年を迎えた。それに先立つ20日、同幼稚園体育館で約150人が集まり記念式典を行なった。

この日、記念の説教を行なった元福音丸牧師・中本仁一師は、「動く教会・福音丸の使命として博愛幼稚園はつくられた。人間が神様に創られたということを忘れ、自分以外の平和について考えなくなっている。今こそ子供たちを神様の楽園に戻そう」と、博愛幼稚園が育んできた幼児教育の継承を語りかけた=写真

来賓として出席した仁田充俊・県私学振興室主任主査、村上年久・尾道市瀬戸田支所長、大矢和男・日本バプテスト同盟総主事、西野晃弘・博愛幼稚園保護者会会長がお祝いの言葉を述べた。

最後に挨拶にたった永井晃・100周年記念実行委員長は、記念事業である

  1. トイレ水洗化
  2. 新垣勉さんコンサート
  3. 今夏の記念誌発行
  4. 園庭の緑化

について報告した。

協力金を寄付

創立100周年記念募金会は、新垣勉さんのコンサート協力金48万9410円のうち24万4705円を、「社会福祉法人・広島県視覚障害者団体連合会」に寄付した。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282