市況低迷で(有)宮地組倒産 因島建設関連業界に打撃

尾道市因島中庄町(有)宮地組(宮地英喜社長、資本金4100万円。従業員人)は12日破産手続を開始した。負債総額は約3億5000万円。

同社は昭和30年4月に創業され、ピーク時には土生中学校(日産JV)、椋の里ゆうあいランドなど官公庁や造船所を対象に年商8億円前後を計上、旧因島市の建設業界の上位にランクされていた。

しかし、その後、造船業界の構造的な不況など市況低迷の影響により、売上高はジリ貧推移を余儀なくされ個人資産を導入して繰り回していたが、平成17年7月期決算においては前年の売上高に比べ1億円強低下。3億763万円にとどまり利益は▲1億2952万円の赤字を計上、大幅な債務超過に転落し注目されていた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282