福井盛人6段全国大会へ 岡野涼太君と師弟で出場

土生町郷区石材店、福井盛人6段=写真左=が31日東京で開かれる囲碁のプロ・アマオープントーナメント戦「鳳凰(ほうおう)杯」に出場する。

福井さんは、6月27日の中国地区予選で優勝し、代表権を獲得した。一昨年につぐ 2度目。この大会にはすでに岡野涼太6段(因島高校)=写真右=が四国地区代表として出場をきめており、因島市からの出場者は2人。福井さんは岡野君の師匠にあたる。これで、「親子鷹」の出場が実現することになった。

福井さんは、「因島から 2人が出ることで、囲碁を市技に制定している因島の名を全国にアピールしたい」と、抱負を語った。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282