ホテルで食事マナー 就職内定者を激励 因島高校

 

因島高校就職内定者のためのテーブルマナー講習会が2月19日、ホテルナティーク城山であった。

3年生14人が同ホテルの稲角成之支配人の説明を受け、料理を楽しんだ。調理は中田幸男シェフによる。

学んだのはフランス料理のマナー。コートや持ち物の取り扱い、手洗い、椅子の座り方、ナプキン、ナイフ、フォークの使い方などの指導を受けた。そして、舌平目のムニエルの食べ方について図を使い説明を受けた。

主催は同校PTA(荻野龍彦会長)。今年で16回目になる。国際ソロプチミスト因島(恵谷千佳子会長)のふたりから花の鉢植が全員に贈られた。NPO因島教育ネットワークの会員ふたりも出席した。

メニュー次の通り。

パンチェッタのキッシュュ▽スペイン風玉ねぎのスープ▽舌平目のムニエル・醤油風味のバターソース▽ソースのいらないハンバーグ▽とろとろプリン▽コーヒー。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00