内海造船(株)省エネ船型開発

内海造船(株)(森弘行社長)は省エネ装置「ステップ」を搭載した自動車運搬船の船型を開発した。「ステップ」は、波浪中の波を抑える船首喫水線上の板状の省エネ装置。それにより、船体が波を受けるときに生じる速力低下を抑える。そうして燃費悪化度を減少させる。

image


同社は1月14日、(財)日本海事協会の実海域性能指標鑑定を取得した。この装置をつけた実船を使った開発を継続しており、20日進水5月竣工後に実証試験を行なう。全長183メートル、総トン数4万6000トン、積載台数5000台を想定している。

この開発は、独立行政法人海上技術安全研究所の研究成果を活用。国土交通省の高効率船舶等技術研究開発費補助金および(財)日本造船技術センターの支援を受けている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282