平和の祈りこめピアノコンサート 27日田熊小防空壕前で

今でも尾道市立田熊小学校校庭には、防空壕跡がくっきりと残っている=写真左。因島空襲記念日前日の27日午前10時から、昭和20年の名古屋市空襲で傷つき修復されたピアノを防空壕前に置き、コンサートを行なう。主催は、よみがえれ因島実行委員会。田熊町住民の協力をうける。入場無料。

田熊小学校防空壕跡きくちレイコさん

ピアノ演奏は、呉市在住のきくちレイコさん=写真右。8月のNHK合唱コンクールに向けて練習する田熊小児童と田熊公民館コーラスが出演する。

この日に向けて田熊町内では、「平和への祈りおりづる」折りが学校や公民館で始まっている。これを7月28日、野外コンサートの場で原田真二さんに手渡し広島市とニューヨークに届けてもらう。

田熊小の防空壕は今では入口が、コンクリートでふさがれている。この壕の体験者は同町に多数いると思われる。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282