続・四国遍路スケッチの旅【19】別格19番 香西寺(香川県高松市)

別格19番 香西寺(香川県高松市)

前日、高知県須崎市内の大善寺を済ませ、今朝は高知自動車道、高松自動車道を快走し、ここ高松市内の19番香西寺に到着。いよいよスケッチの旅も最終日で残すところ2ヶ所となった。

飛び飛びに巡り、早足のスケッチを本四国八十八ヵ寺に続けて別格二十ヵ寺を終了目前にして、いろいろと旅の思い出が重なってくる。一がスケッチ、二が参拝で始まった旅も時には逆の場合もありスケッチが疎かになったこともある。
次の20番大瀧寺は徳島県と香川県の県境の山岳霊場で最後の札所に相応しく、ここでスケッチの旅は打ち止めだ。

(絵・文 大橋博)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282