歌手・原田真二さん 因島を駆け巡る6日 各所で笑顔の交流会

世界を舞台に活躍する広島市出身の歌手・原田真二さんが5日、実兄の事務所共同代表の栄二さんとともに因島を訪れた。原田さんは因島空襲記念日の7月28日、因島運動公園でコンサートを行なう。

田熊小児童とカレーライスを食べる原田真二さん

田熊小児童とカレーライスを食べる原田真二さん

翌6日、因島をテーマにした新曲取材と、そのプロモーションビデオ撮影のために、島内各所を訪ねた。最初にコンサート会場の因島運動公園に向かい、その環境の良さに視線を向けていた。近くのフラワーセンターに入園し、大温室などを見学。記者会見も行われた。

7月27日に田熊小学校の校庭にある防空壕跡地でコンサートが予定されているが、その縁で同小を訪問した。4年生29人全員が、「スクールライフをエンジョイしなくちゃ」「みかんの花さく丘」を合唱し、歓迎した。

その後、カレーライスの給食をともにし、童心にもどった。講堂での5・6年生の水軍太鼓を見学。児童と教職員全員のサインに応じた。

同町の浄土寺境内ではっさく農家・田中豊さんと交流し、はっさくの歴史に耳を傾けた。最後は因島公園から日立造船などの全景を見ながら関係者の説明を聞いた。

原田さんの両親は周防大島出身。子どものころ、たびたび島に遊びに行ったという。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282