歌手・原田真二さん 因島を駆け巡る6日 各所で笑顔の交流会

世界を舞台に活躍する広島市出身の歌手・原田真二さんが5日、実兄の事務所共同代表の栄二さんとともに因島を訪れた。原田さんは因島空襲記念日の7月28日、因島運動公園でコンサートを行なう。

田熊小児童とカレーライスを食べる原田真二さん

田熊小児童とカレーライスを食べる原田真二さん

翌6日、因島をテーマにした新曲取材と、そのプロモーションビデオ撮影のために、島内各所を訪ねた。最初にコンサート会場の因島運動公園に向かい、その環境の良さに視線を向けていた。近くのフラワーセンターに入園し、大温室などを見学。記者会見も行われた。

7月27日に田熊小学校の校庭にある防空壕跡地でコンサートが予定されているが、その縁で同小を訪問した。4年生29人全員が、「スクールライフをエンジョイしなくちゃ」「みかんの花さく丘」を合唱し、歓迎した。

その後、カレーライスの給食をともにし、童心にもどった。講堂での5・6年生の水軍太鼓を見学。児童と教職員全員のサインに応じた。

同町の浄土寺境内ではっさく農家・田中豊さんと交流し、はっさくの歴史に耳を傾けた。最後は因島公園から日立造船などの全景を見ながら関係者の説明を聞いた。

原田さんの両親は周防大島出身。子どものころ、たびたび島に遊びに行ったという。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00