躍動の2017年【3】内海エンジニアリング(株)太陽光発電設備事業に力を入れる

内海エンジニアリング(株)は総合建設業であり、幅広く事業を展開する。昭和54年に内海メンテナンスとしてスタート。平成18年内海エンジニアリングに再編された。橋本祐司社長。

橋本祐司社長

事業の第一は、シャープ住宅用太陽光発電・蓄電池設備・オール電化の暮らし作りである。

太陽光発電や蓄電池の設備設置費が以前より安くなっていて取り付けやすくなっている。また、太陽光で発電したものを蓄電池に蓄え、災害時や長時間の停電に対応する。

第二は、自動車修理業に力を入れる。因島モールに近接する事務所の敷地内に建屋を新築し、新車のショールームを作る。

第三は、ホテル・ナティーク城山の経営である。同ホテルは平成27年4月、同社に統合された。

従来の営業を意欲的に継続していくとともに、婚活企画に力を入れる。婚活パーティーを開き、誕生したカップルの結婚式を同ホテルで挙げてもらう。

他に、内海造船に入渠した修繕船のイカダ整備、浄化槽設置、住宅リフォームギフト販売、ビニールハウス設置と幅広い。

「暮らしでお困りのこと何でもご相談ください」が同社のモットー。事業を継続する人材を求めている。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00