続・四国遍路スケッチの旅【10】別格7番 出石寺(愛媛県八幡浜市)

別格7番 出石寺(愛媛県八幡浜市)

宇和島から八幡浜へと車を走らせ、今日のメイン寺ともいえる出石寺(しゅっせきじ)に向う。

ミカンの特産地の八幡浜は、山の中腹まで段々畑が耕作されており、その規模には目が見張るものがある。そのミカン畑を縫うようにして出石寺に向う道を登っていく。

出石寺は、出石山の山頂にあって風格の備わった大きな寺である。

境内には、馬、鹿、牛などの動物の大きな銅像があり、スケッチは鐘楼前にある牛の坐像を配して描いた。

この山頂からの眺めはすばらしく、遠く石槌山も見え、秋晴れの景色を満喫することができた。

(絵・文 大橋博)

別格7番 出石寺(愛媛県八幡浜市)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282