菓子処中島(因島重井町)カフェオレ大福が中小企業庁長官賞

尾道市因島重井町の菓子処中島(中島達之代表)のカフェオレ大福が第26回全国菓子大博覧会・広島の中小企業庁長官賞に選ばれ10月15日に広島市で授賞式があった。同店の全国菓子博での受賞はこれで3回目。熊本市での第24回では、はっさくブッセ、姫路市での第25回においては、カフェオレ大福が全菓博栄誉大賞を受賞した。

カフェオレ大福

カフェオレ大福

カフェオレ大福を考案したのは三代目になる長男の中島祐一さん。16年前から菓子専門店としての店づくりに力を入れてきた。父親から受け継いだ餅・和菓子製造技術を大切にするとともに、洋菓子の新作品にもチャレンジしたいと語った。

同店のお土産売上第1位は、カフェオレ大福。はっさくブッセ、はっさく大福、クッキーシュークリームなどがつづく。

天満屋福山店ではっさくブッセ、東急ハンズ広島店でカフェオレ大福が販売されている。東京物産展でも人気が高い。

カフェオレ大福(上)を考案した三代目中島祐一さん(右)と父・二代目達之さん(左)

カフェオレ大福(上)を考案した三代目中島祐一さん(右)と父・二代目達之さん(左)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00