ドラゴンクエスト6DSのすれちがい通信 フジグラン今治店で4人ゲット!

02:32  ドラクエ6DS版で、ようやくすれちがい通信ができるようになった。もうちょっと早い段階でできたらドラクエ9みたくもう少しすれちがい通信が流行ってたんじゃないかなあ。ドラクエ9のようにはすれちがえないみたいです。

11:48  大三島の温泉マーレグラッシア大三島に来ています。入り終わって脱衣場で駱駝のパッチを履いてボーッとしてるとこ。珈琲牛乳が飲みたい。

19:20  温泉のあと今治のフジグラン今治に行ってきました。ニンテンドーDS2台でドラクエ6と9の同時すれちがい通信をしました。ドラクエ6は、すれちがい通信がなかなかできないとのうわさだったのですが、4人の人とすれがえました。20人すれちがえば、はぐれメタルが仲間になるそうです。がんばろう。ドラクエ9は9人すれちがえました。フジグラン今治すれちがい率高し!

19:32  ちなみに今日ドラクエ6のすれちがい通信ですれちがえた4人とも小学生でした。僕だけおっさんでした(^_^;) すれちがい通信のための夢登録が手間だったり、はずかしかったりするのが、おっさんにはネックなのかも。

クリアベールで空飛ぶベッドを手に入れたら、すれちがいの館にいけるようになります。

dc022207

カバンにニンテンドーDSを2台いれてすれちがい通信の開始です。

1台はドラクエ6を、もう1台はドラクエ9のROMをいれてます。

dc022214

ドラクエ6で最初にすれちがったのは「あみさん」という小学生の女の子でした(^。^)

dc022213 

計4人とすれちがえました。初日でこれは良いほうじゃないかなあ。計20人ではぐれメタルが仲間になるみたいなので、あと16人。夢では無さそうです。

dc022218

ドラゴンクエスト6DSのすれちがい通信 フジグラン今治店で4人ゲット!”へ2件のコメント

  1. こんばんは。
    すれ違えているようでいいですね。
    自分はドラクエ9のときはいっぱいできていたのですが
    6のすれ違いはなかなかできず。苦労してます。

  2. かわよし より:

    mkdさん、コメントありがとうございます。
    先日、三原のヤマダデンキで1名すれちがえて、今のところ8人です。僕のような田舎でも、根気よくいそうな場所を狙っていくとはぐれメタルが仲間になる20人くらいはすれちがえそうな気がします。お互いがんばりましょうね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA