バレンタインに酒造り 尾道市因島田熊町備南酒造。

2010年バレンタインデーの朝、尾道市因島田熊町の備南酒造の酒蔵の酒舟積の作業を撮影しにいきました。

dc0215163

まずは奥の蔵にあるタンクからホースをつかって酒をうつします。

dc0215160 

酒を袋につめて、積んでいきます。これが大変です。

dc0215100dc021511

dc021515 

わきあいあいと作業がすすみます。

dc021561 

dc0215131

蔵のおくの風景。 これだけでもどこか外国に来た気分になれます。

dc021576 

dc021577 

この日のTwitterのつぶやき

  • 00:18  娘にかわってジャミラスと戦闘。攻略サイトでやっつけ方をみてどうにか勝利。父親の面目を保ちました(^。^) 攻略サイトはこちら
  • 22:34  今朝、おきると風邪っぽい感じ。ぼーっとしているとお母さん(義母)がチョコをもってきてくれた。パン食べて、田熊町の備南酒造の酒蔵の撮影に行く。到着すると、いいかんじに袋が積まれていた。パシャパシャ。
  • 22:35  その足で中庄の元建材屋さんところ。午後から尾道にいくので打ちあわせする。
  • 22:37  なんだか熱っぽいのひまわり田熊店で葛根湯を買って飲む。少し元気になる。
  • 22:41  午後、尾道へ。昼食は高須町の「味龍」。繁盛している。お父さん(義父)は味龍ラーメン大盛とライス大盛ですごい食欲。
  • 22:43  食後、家族とわかれて元建材屋さん宅で作業。世間話をしながら夕方までかかる。
  • 22:45  帰宅後、熱っぽいので葛根湯と薬をのんでベッドでおやすみ。8時頃目が覚めて、熱をはかったら36.2度でした。低体温なのでこれくらいでもちょっとしんどい。
  • 23:44  体温36.5度に上昇。もう寝たいけど次女が眠れないみたいで相手してるなう。とりあえず歯磨きしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA