加藤慈念プレゼンツ モハンアシュラムでカレーの会

先日、尾道・妙宣寺の住職・加藤慈然さんのお誘いで、モハンアシュラムの本格カレーを食べる会に行ってきました。

参加メンバーは、慈然さん、尾道ベンチャー支援センターの森迫さん、オンラインマガジンオンラインマガジンしまなみ人編集者の八千穂さん大西さんかわよしと、しまなみ人執筆者の阪本先生ぽちょさんに、はっさく屋あいちゃん大山神社巫女の田頭さんの8人。

妙宣寺に車をとめて、慈然さんを先頭に、雨の中、細い路地をメンバー全員でぞろぞろと10分くらい歩いた坂の途中にモハンアシュラムはありました。外から見ると普通の民家ですが、中に入るとワンダフルゾーン!さっそく2階に通され、物珍しい絵や祭壇などに出迎えられました。

カレーが来るまでに軽く自己紹介。ゼロや概念や宇宙のはじまりの話などで何故かもりあがりました。

200604140001.jpg

これがモハンアシュラムのカレー!3種類のカレーとチャパティに薄味のカレー飯、コショー味のドレッシングがかかったキャベツ。ボリューム満点で腹いっぱいです(*^^)v

200604140008.jpg


相対性理論について語る尾道ベンチャー支援センターの森迫さん。

200604140009.jpg

締めはチャイで。

200604140010.jpg

うまかった!サイコウです。

加藤慈念プレゼンツ モハンアシュラムでカレーの会”へ4件のコメント

  1. ぽちょ より:

    かわよしさん。
    相対性理論はとっても難しかったです。
    おかしな話でもりあがって奇妙な一日でした。
    楽しかったです♪

  2. かわよし より:

    僕は宇宙の起源の話とかもっとお聞きしたかったです。
    また行きましょう!

  3. ごっち より:

    これほど本格的なカレーはなかなかないね。
    チャイもとってもうまそうね。
    でも、宇宙や相対性理論の話のほうがもっと面白そう。
    楽しい会だったみたいですね。

  4. かわよし より:

    なんか、ゆるーい感じの不思議な会合でした。
    もうこんな感じは一生ないような気がします(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA