福山大学因島キャンパスでデュオグループ打ち合わせ

前回のカレーの会の席上で、はっさく屋の看板娘でフラワーレディの岡野愛ちゃんの歌詞に福山大学生命工学部海洋生物工学科阪本憲司先生が曲をつけてくれることになりました。面白そうなので阪本先生のいる福山大学因島キャンパス・マリンバイオセンターにおじゃましました。
早速、聴かせてもらいます。曲名は「友愛ゆうあい」。黄沙の影響で喉の調子が悪い中、熱唱してくれました。
200604270001.jpg
ちなみに先生はさだまさしと喜多郎の大ファン!特に喜多郎においてはファン暦25年でファンクラブの中国・四国支部長さんという筋金入りです。
阪本先生の演奏に聴きほれる愛ちゃん。
200604270003.jpg



ここは海洋生物工学科の研究室。珍しい機械もたくさんあります。これは、ある特定のDNAを増幅する機械。500万円くらいだそうです。ありがたいので指紋をべたべたつけときました(*^。^*)
200604270013.jpg
たくさんの洋書がある棚。全部、外国語。さすが農学博士!
200604270011.jpg
そして、たくさんのMacintosh達。新旧いろいろあります。因島でも有数のMac保有率でしょう。
左からPowerBookG5→G4→G3
200604270008.jpg 200604270004.jpg 200604270009.jpg
左からデスクトップPowerMacintoshG4、7X00機、スタイルライター
200604270006.jpg 200604270007.jpg 200604270010.jpg
ハンドパーカッション?とトライアングルで記念撮影。なんかいいデュオグループになりそうです。
200604270014.jpg

福山大学因島キャンパスでデュオグループ打ち合わせ”へ4件のコメント

  1. あい より:

    動画まで載ってるとは、さすがかわのさん(笑)!!あの最後は本当にカットしとってくださいねm(--笑)m 早くいい曲ができるように頑張りますので、これからも宜しくお願いしま~す(≧▽≦)☆
     ありがとうございました☆☆

  2. 阪本 より:

    かわよしさま、早速のUP、ありがとうございました。
    「しまなみ人」を通して、さまざまな人と出逢い、交流をもてることができて、ほんとうに嬉しく思っております。
    こうして、あいちゃんともコラボができることは、わたしの人生の宝が、またひとつ増えたようです!!
    いつもいつも、ありがとうございます!!
    この場をお借りして・・・「あいちゃん、よろしくねっ!!」

  3. ぽちょ より:

    夢が大きく膨らんでもっともっと
    沢山咲くといいですね。
    ちょこっと見させてもらってます。
    (^^)V
    がんばってね~~~~!!!
    (^^)♪

  4. かわよし より:

    >あいちゃん、阪本先生
    曲ができるのを楽しみにしてます。グループ名きまりましたか?
    >ぽちょさん
    よかったら二人のデュオのジャケットを描いてください(*^。^*)
    実は、僕も昔、自宅録音をしていたのですよ。
    パソコンをするようになってから全然しなくなりましたが、
    古いコンピュータやサンプラーなど使って
    誰にも共感できないような歌を自宅録音していました(*^。^*)
    友人知人が音楽をしていると、また僕もやってみたくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA