因島公園にお花見に行く

先週末に熱が出て直ったかと思ったら声が出なくなってしまいました(~_~;)
出ないと言っても、まったく出ないのではなくて、かすれ声で、2、3コト以上はつらいという感じです。
病院にいったら急性声帯炎(?)みたいで安静にしてくださいとのこと。
もうしばらくは皆様にご迷惑をおかけしますが、ご勘弁を(^_-)-☆
気分を変えて、今日は因島公園に花見に行きました。まずは「いんのしまロッジ」の奥の第三公園(?)のベンチに座ってサクラを見ながらローソンで買ったおにぎりなどをいただく。
dc040919.JPG


ここにはちょっと前までは展望台があったのだけど、なくなっていた!ガーン!子供のころからあったのでショック!
ありし日の展望台の様子。らまさん(妻)は妊娠中でした。
因島公園-第三公園展望台
いんのしまロッジ前の弘法大師像をはさんで記念撮影。

天狗山頂上までの山道「つれしおの路」を初めて歩く。真理香はうれしくて走る。

こんな花がたくさん咲いていた。苺か何かかのう。

三庄湾の石田造船がよく見えます。

帰りの下り道の東屋でくたびれて寝る中年ひとり。20分くらいは寝たかもしれない。

楽しかった。また来よう。

撮影日付: 2005/04/09

因島公園にお花見に行く”へ8件のコメント

  1. 待たされたサクラ開花 心うきうき春たけなわ 因島の桜花めぐり

     春冷え一転して初夏の陽気を思わす今週末。島しょ部のサクラは、いっきょに開花。待たされていた花見客は海を見ながら桜の樹の下で花見の宴をもうける風景があちらこちら…

  2. 綺麗じゃね~!
    昨日いった本郷(三原市)でも、桜満開でした。
    じゃが、さすが喪服での花見は…(ーー;)
    わたしは思うのですが、20分もお眠りになってたって…
    暖かかったから良かったけど、それは無謀な事だと思うのですが。
    かすれ声さえ出なくなるよ!わたしは、そこから気管支炎喘息になりました。トホホ

  3. ホホホッ!
    おめでとう。お花見記事。
    多くは語るまい( ̄へ ̄)
    早く”声”出るようになるといいね~。
    まっ!どっちでも変わらんけどっ。へへっ

  4. 賢司です… より:

    ここは、父が生きてた頃、母とよく散歩した道です。
    昔、”さる”とか、おらんかった?
    う~ん。記憶違いか?
    来週、一緒に行く?道の駅の辺。
    いい所じゃったらしい・・・妻の話では(ーー;)

  5. らま より:

    いこういこう!!
    向島も私たちが小さい頃はサルがいました。
    みたことないけど。。

  6. hamatoko より:

    お邪魔します。声帯炎はまだ治らないんですね。大事にしてください。
    しかし、因島公園の展望台は無くなっているんですか!知らなかったです。淋しいです。確か因島八景の一つがあそこからの風景だったはずだけど・・・。近いうちに行ってみます。
    僕は今日、仕事のため児童公園の下の昔、茶店があった所辺りまで出掛けました。

  7. かわよし より:

    ちょっとずつ良くなっています。
    今日は朝より夜のほうが声がよく出ています。
    展望台にはよくのぼったので、なくなったのは残念!
    展望台の下は入ったことはないですが座敷になっていました。
    子供のころからあったから
    古くなったので取り壊したのでしょうね。
    さみしいのう。

  8. 因島公園~展望台~

    さて、因島公園は山の中にあるのですが、山の頂上にテレビ塔あります。つれしおの碑を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA