iPad mini エディオンのポイントを使ってゲット

11月2日、エデイオン福山本店で、iPad mini(16G白)をゲットしました。デオデオのポイントが1万5千円くらいたまってたので、ケース込で1万6千円くらいで購入できました( ^)o(^ )

本当は、地元因島店で購入したかったのだけど、iPadの取り扱いは近場だと福山本店でしかしてなくて、ポイントを使いたかったので福山本店でゲットしました。

IMG_6638

まずは店頭で触ってみる妻

IMG_6639

せっかくなので記念撮影。

その後、子供たちはイトーヨーカドー福山店でお目当てのほっぺちゃんグッズ売り場でお買い物をしました(^^;)

IMG_6645

iPad miniの感想ですが、iPad2の小っちゃい版のようです。薄くて軽いのがキュート。触っていてニヒニヒしてしまいます。

IMG_6662

Safariでホームページを見ると字がつぶれて見にくいです。若い人はいいかもしれませんが、40代以上の人にはちょっと見づらいかも。同じ解像度のはずのiPad2のほうが画面が大きいせいか字がぼけていても見やすい感じです。4インチだけど高精細なRetinaディスプレイのiPhone5のほうが字が見やすいです。iPad miniの次期モデルは高精細になるのではという噂なので待てる人は待ちませう。

我が家はエディオンのポイントが春頃までに使わないと失効してしまうので、初代モデルにしました。iPad2購入の時もエディオンでポイントを使って購入したので、またポイントをためてiPadをゲットすることになるかもです。

One thought on “iPad mini エディオンのポイントを使ってゲット

  1. かわよし より:

    2014年夏以降、iPad miniのタッチパネルの調子が悪くなってタッチしてないので押したような状態になってしまいました。ネットで調べてみると、メーカー修理しかないようですが、購入後1年はとっくにすぎて保証はきれてしまっているので、引き出しに眠らせています。サイズ的にはiPad miniが一番好きなのですが残念です(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA