才の池でお花見

僕の住んでいるアパートは池の横にあります。池の名前は「才の池(さいのいけ)」。土生町郷区の変電所の隣です。

池の周りには桜が植えられていて、この季節には見ているだけで幸せになります。

その才の池でお花見をする人々。何かの会の方々でしょうか。楽しそうに数時間もりあがってました。

最近、お昼に釣りに来る人がいます。何を釣ってるんでしょうかねえ。

才の池でお花見”へ2件のコメント

  1. Kahoring より:

    東京の桜はそろそろお終いです。八重桜が見頃かなあ。早く咲くと言われながらも、今年は花がかなり長くもちました。うちの近所の公園でも、お花見グループが沢山来てました。おじいちゃんおばあちゃんが、桜の下でゲートボールしてたりも。贅沢なゲームじゃ。

  2. kawayoshi より:

    こっちももう数日でおしまいって感じです。花に混じって緑の葉も多くなってきました。ほんと今年の桜は長かったですね。こんなに桜の花を意識したのは今年が初めてです。なんでだろう?年のせいかなあ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA