テレビの処分費 5000円

うちの20インチのブラウン管のNEC製テレビの電源がはいらなくなった。家電品屋さんで新しいテレビに買い換えたら3000円くらいでひきとってくれるらしいが、妻はテレビのない生活にあこがれていて、市の処分場で手続きをしてひきとってもらうことなった。


手順としては
【1】最寄の郵便局に行って、なんかの紙をもらう。費用は2700円くらい。
【2】市の処分場に行って、なんか手続きをしてテレビを置いて帰る。費用は2500円くらい。
”なんか”が多いが、ご了承ください(^_^;) 計5000円くらいでした。
写真は因島市の処分場の受付にあるパソコン。なんとPC-9801でした。たぶん486機で、もちろん画面はDOSのソフトでした。

テレビの処分費 5000円”へ1件のコメント

  1. 黒いマック テレビとしてリサイクル。(Performa 5430)

    [テレビがこわれたため]テレビなし生活をしていた我が家ですが、そろそろ禁断症状が出てきました。
    というわけで、普段使っていないテレビチューナー付マック「パフォーマ5340(黒)」をテレビがわりに設置しました。起動に時間が1分以上かかりますが、リモコンもついているので、一応普通のテレビとして見れます。パソコンなのでハードディスクも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA