IP電話開通しました。

アサヒネットからIP電話登録完了のお知らせのメールが届いた。WEB画面から簡単な入力をしたら、すごく簡単にIP電話の設定ができた。OCNとかtikitikiさんはSIPとかすべて手入力だったけど、アサヒネットやるじゃんて感じです。

以前にフレッツADSLでIP電話をしていたので、僕的にはIP電話にはなれているが、今回してよくなったのは、IP電話から携帯に電話したとき、番号が通知できるようになったこと。050の番号が携帯に通知されます。携帯からも050の番号にかけられる。

写真はIP電話対応ADSLモデムNVと無線ルーターコレガBAR WL。ルーターはNV側を使用。BAR WLはブリッジで無線ハブ(11bタイプ)として使っています。

IP電話開通しました。”へ1件のコメント

  1. IP電話導入状況

    IP電話の導入状況 導入済み 39.5% 今後1年以内に導入 8.9% 将来の…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA