田頭剛選手 母校で実習

 全日本学生体操競技選手権大会で好成績をおさめた順天堂大3年の田頭剛選手は4日、母校因島高校で、約1カ月間の教育実習にはいった。担当は、1、2年生の保健体育。


 指導にあたる東功教諭は「この教育実習という環境をプラスに転化してほしい」と語る。後輩にあたる生徒への授業という新しい経験が、次に控えている全日本体操競技選手権大会(10月31日~11月2日新潟県)での活躍に良い刺激になるだろう。
 田頭選手がめざすのは、団体優勝と個人総合10位以内入り。さらに得意種目である跳馬とゆかで3位以内に入ることである。そのためには北京五輪出場組と入り混じった戦いになる。
 北京には学生からも2人が出場した。個人総合銀メダルの内村航平(日体大)と坂本功貴(順天堂大)の2選手。五輪直後の世界レベルの大会になる。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00