弓削商船OB道脇さんエッセイ「僕ら戦後の少年だった」

弓削商船航海科専攻科出身のエッセイストである道脇弘俊さんの新刊「僕ら戦後の少年だった―歌は世につれ世は歌につれ」(鳥影社)が8月下旬、出版された。
僕ら戦後の少年だった―歌は世につれ世は歌につれ」(鳥影社)

道脇さんは、1944年神戸生まれ。山下新日本汽船(株)航海士などを経て海上保安官。日本エッセイストクラブ会員。夫人は、因島高校同窓会広島支部の道脇(旧姓宮地)小夜子副支部長である。

他の著書に、「海で出会った女と酒は」(鳥影社)「海を旅する男達」(同)がある。

海に憧れた少年がいた。世界の海を股にかけた船乗りが、戦後の少年時代から青年期を、心に残る歌とともに振り返る。懐かしさと海のロマンあふれる面白エッセイ。

エライ時代に僕らは生まれた▽石原裕次郎に出会った頃▽人生にスパイス効かす流行歌など。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00