新藤フルーツが復活(因島土生町)ポルノグラフィティ 広島でライブ

今年の9月8日でデビュー25周年を迎える因島出身のバンド「ポルノグラフィティ」が3月16日、広島グリーンアリーナでライブを開催した。ライブに合わせて、因島総合病院前にあるポルノグラフィティゆかりの元新藤フルーツ店舗が地元有志により開放され、「ようこそ因島へ」という横断幕が掲げられた。

店内には、ファン向けの因島の想い出になる商品が数多く展示販売され、壁にはポルノグラフィティのポスターが貼られてライブの余韻を楽しむことができた。19年前の因島市民会館での凱旋ライブのビデオが流れ、盛り上がりを見せていた。

因島田熊町で無農薬栽培をしている大出史朗さんの八朔生ジュースと八朔が無料で提供され、「このカップを記念に部屋に飾りたい」と持ち帰るファンもいた。

15日は「広島に泊まって明日ライブ」というファンが、17日はライブを楽しんだファンが三原港から高速船やフラワーライナーで土生町を訪れた。広島県内、山口県、愛知県、東京など広範囲から約200人が駆けつけた。バスで因島三庄町の「折古浜」に行くファンもいた。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00