重井小学校で特別授業「夢を持とう!」プロウェイクボーダー 内海康次郎さん

尾道市立重井小学校(宇江裕明校長)の5年生7人と6年生13人は、地域で働く人々から学びながら自分の将来の夢を考えていこうと1月31日、因島マリーナを拠点にして活躍しているプロウエイクボーダーの内海康次郎さん(39)を招いて、マリンスポーツと瀬戸内海の魅力、夢を叶え続けている生き方について話を聞いた。

「海がある町はみんなにうらやましがられる。瀬戸内海は干潮と満潮の水位の差が3~4cmなのでウエイクボードに最適。しまなみビーチなどで全国大会をして魅力を発信している。」

と内海さんは現在の活動を紹介し、

「夢を持とう、自分は何が得意・不得意なのか知ろう、その中に夢のヒントがあるかもしれない」

と語りかけた。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00